私が初めてルリビオを知った時は、産後ニキビ?のような原因不明のニキビが顔面一杯に広がっている時でした。でもまさか化粧品が皮膚科に優るはずがないと、先に結構有名な皮膚科を受診してしまったのです。
皮膚科では、ニキビにつける軟膏とあまり長く服用するとよくないんだよね〜と渡された抗生剤で様子をみることになりました。
が、いっこうによくなる気配がないどころか、抗生剤を飲まなければかえってひどくなるニキビに、ほとほと嫌気がさしていました。
ダメで元々だけど私にとって最後の神頼み?のようにルリビオのサンプルを取り寄せました。サンプルを使いきっただけで、あんなに顔面で暴れまくって痛くて仕方なかったニキビが、少し落ち着いたように感じたのです。
早速サロンへ行き、おおせんせいと国先生に食事・生活の指導を受け、ベーシックセットとニキビジェル、黒酢サワーを購入。皮膚科でもらった塗り薬と飲み薬を一切やめ、今まで使っていた化粧品もすべて処分し、毎日4回顔を洗い、夜にはエキスパックかブラックパックをして黒酢を飲む…。
それから、日に日に落ち着いていくニキビ達…そして、いつの間にかあれだけ悩まされたニキビから解放され、すっかり痘痕が消えるまでに1年もかからなかったのです。
皮膚科ジプシーを繰り返しても全く治らないどころかひどくなっていったニキビがルリビオの基本のお手入れだけで嘘のようになくなっていくなんて…。
本当に、今私は健康な肌を取り戻せて、とてもうれしいです。最近ではすっかり欲が出てしまい、アンチエイジングのためにいそしむ私ですが、きっとルリビオのパックとエステを続けていけば、国先生のような、年齢に反比例する素肌を手に入れることができると確信しています。
2006年春号掲載※個人の感想です。体験には個人差があります。