私がルリビオを知ったのは二年前の私の誕生日に、娘がエステをプレゼントしてくれたのが始まりでした。
ルリビオでは“素肌美”を大切に!と言っていて、その中で特に印象に残ったのが“ファンデーションは使いません”ということでした。
ルリビオと出会うまでの私は、年齢と共にシミ、くすみ、たるみが増えていき、それを隠そうとしてファンデーションを塗ってしまうそんな毎日の繰り返しでしたので、とてもスッピンなんて…なれる自信も、続ける自信もありませんでした。
娘に言われてなんとなくベーシックを使う日々でしたが、ある日娘が「またエステに一緒に行こう!」と誘ってくれたので再びルリビオを訪ねてみると、スタッフのみなさんに温かく迎えていただき、エステのよさを実感し2か月に1回通うようにすると共に基本の手入れの大切さも強く実感しましたので、なんとなく使っていたベーシックをしっかりと使うようにしました。
するとお肌がみるみる変わっていくのを実感しました。また、それまで敏感肌で首が荒れてかゆくなったりすることが多かったですが、それもすぐに落ち着くようになりました。
そしてあれだけ、なれる自信もなかったスッピン…その私が、なんと姪っ子の結婚式にスッピンに着物で出席するまでになりました。齢相応の美しさは自然が一番です。
今年一年ルリビオ本社サロンのスタッフと出会い、それまでの自分より向上したと思います。
また来年は、今年以上の成果が出るように努力したいです。
孫たちに「グランマ!きれい!!」と言われるように頑張ります。
2016年春号より ※個人の感想です。体験には個人差があります。
