化粧品のルリビオ
  • ホーム
  • ルリビオについて
  • 製品情報
  • スキンケア
  • 製造環境
  • エステサロン
  • ルリビオ TVCM
  • ルリビオ直営フェイシャルエステサロンのご紹介です。
  • 熊谷真実さんのインタビュー動画です。
  • 熊谷真実さんのインタビュー動画です。
  • オンラインショッピング:ルリビオの製品を インターネットでご購入できます。
  • LURIBIOをすでにご存知ですか?
  • ルリビオブログ:ルリビオのスタッフによる情報発信ページです。

夏のスキンケア



 

メラニンが生成される仕組みを知って

メラニンをきっちりブロックしましょう!!





 

ルリビオは天然エキスでメラニンをブロック!!

だから・・

人に優しく、メラニンに強いのです!



 

ポイント(Ⅰ)

美肌を守るため美容成分たっぷりの美容液で

お肌に栄養を与えていきましょう!



 

<Ex-004-αを使用したじゃがいもの酸化テスト結果>

★Ex-004-αを塗布したじゃがいもの断面は茶色く酸化しませんでした。

 



 

ポイント(Ⅱ)

美容成分を効果的に浸透させるために

パックで目詰まりや余分な皮脂等を排除し

クリアで元気なお肌を育てていきましょう!



 

ポイント(Ⅲ)

気になる『シミ・そばかす・くすみ』には

メラニンの生成を抑え、透明感のある

美白・美肌に導いてくれる

薬用ホワイトニングがオススメです!



 

★カンタン!10分でケアできる

エレガンシアM®で美容効果を高めましょう!


 

★同時併用がオススメ!

美容液などの美容成分をより浸透させてくれる

ブースター効果が期待できる

アクアクラレス®もオススメです!

 




 

ポイント(Ⅳ)

もちろん、お出掛け時には、日傘や帽子、サングラス

そして、サンカット剤でしっかりガードを!

UVケアは忘れずに!!




 

ポイント(Ⅴ)

それでも日焼けしてしまったら・・・

日焼け後の肌がトラブル肌にならないよう

日焼け後スグにクールパックができるよう準備しましょう!





 

毛穴が目立つ理由は・・・



 

毛穴対策にオススメのアイテムはこちら!

 

ポイント(Ⅰ)

皮脂の酸化による炎症は毛穴を囲む皮フをすり鉢状に変形させてしまいます。洗顔回数を増やして常に清潔に保っていきましょう!




 

ポイント(Ⅱ)

皮脂の酸化により毛穴周辺に炎症が起きるとメラニンが増え、より目立つようになります。定期的に毛穴のお掃除をしていきましょう!



 

ポイント(Ⅲ)

毛穴の引き締めには、収れん作用のある美容成分が配合されたエステの現場でも実績のある美剤たちで速攻ケアしましょう!



 

ポイント(Ⅳ)

たるみは毛穴を目立たせます。洗顔の仕方や紫外線によるたるみに注意しながら、普段のケアでハリや弾力のある肌を育てましょう!





【ニキビの種類もさまざま・・・】



 

【一般的にニキビが出来やすい原因は・・・】



【額】

額の中心に集中することが多く白ニキビが多くみられる。女性ホルモンの不足や生理不順などホルモンのバランスの崩れによることが多いようです。

★髪による刺激や汚れで悪化させてしまうケースが多いので髪を清潔に保つこと。更に前髪やサイドが顔にかからないようにヘアスタイルにも気をつけましょう。

【頬】

甘いもののとり過ぎや胃腸障害胃液減少である場合があります。

★表皮も薄く皮膚組織が丈夫ではない部位なので跡にしないためにも潰したり、しぼり出したりすることは絶対にさけましょう。

【鼻や小鼻】

特に脂性が目立ち、あぶらのカサブタや毛穴が拡がって黒くなりやすい部位です。

★汚れをキチンと落とすこと。(但し、ゴシゴシするのではなく、やさしく洗いましょう)パックは特に効果的です。

【口のまわり】

便秘や宿便があったりまた大腸が悪い場合があります。

★特にデリケートな部分ですから不潔な手で触ったりしないように。食生活、また就寝時間や睡眠時間にも気を配りましょう。

【アゴ】

食べすぎ、間食、胃腸障害、ひどい便秘、また貧血や冷え性、カルシウム不足も関係すると云われています。

★頬杖をついたり、手で撫で回したりすることで悪化させるケースが多い。悪化させると瘢痕を残し、ケロイド状に残る場合もあるので注意しましょう。

【頸部等】

正中線に沿った皮脂分泌の多い首や胸部あるいは背中の上部は、できやすい部位です。

★紫外線の刺激やシャンプーやリンス、スタイリング剤の成分、更に香水などに含まれる香料やアルコールの刺激が炎症を起こし、そして悪化させるケースが多いので注意しましょう。

 

【その他にも・・・】

【ホルモン】

・男性ホルモン/ 皮脂腺の機能を活発化させるためニキビが出来やすくなります。

・女性ホルモン/ダイエットや不規則な生活、ストレスなどから女性ホルモンの分泌が減ると体内で相対的に男性ホルモンが多くなりニキビが出来やすくなります。

・黄体ホルモン/ 男性ホルモン同様、皮脂分泌を高める作用を持っています。

【自律神経】

過度の緊張や疲労、不眠などが続くと交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、脳下垂体から副腎皮質刺激ホルモンが多量に分泌され副腎皮質からの男性ホルモンの分泌が高まり、結果ニキビが出来やすくなります。

【消化器官】

・胃腸障害/ 消化機能が減退すると表皮への栄養が減少。そのため皮膚常在菌などに対する抵抗力が低下しニキビが出来やすくなります。

・便秘、宿便/ 消化された食物が異常発酵し有毒物質を産生。再度吸収され、表皮まで運搬されることでニキビを増悪させます。

・肝臓障害/ 肝臓が障害をきたすとビタミン不足や老廃物の回収が悪くなりニキビを悪化させてしまいます。 また、太陽光線に敏感となるため、お顔の皮膚が荒れたり、赤くほてったりします。

【表皮環境】

・皮膚の汚れ/洗顔不足や間違った洗顔で汚れが残っていたり、ファンデーションで毛穴をふさぐとニキビが出来やすくなります。

・角質剥離/ピーリングやスクラブ洗顔で必要な角質まで剥ぎ取ってしまうと、肌荒れが起きやすくなります。

・職業内容/ 塗料や農薬などの化学物質、また調理などで油をよく使う人は、その環境からニキビが出来やすくなります。

・ペット類/ペットに寄生しているダニもニキビの原因になります。

【食事内容】

ビタミン類の不足、脂肪や糖分、ナッツ類やもち米類の摂りすぎでニキビは出来やすくなります。また、暴飲暴食は胃腸や肝臓に負担をかけ、喫煙は毛細血管を収縮させるだけでなくビタミンCを消費してしまうので控えましょう。

 

ニキビ対策にオススメの商品はこちら!

 

 

ポイント(Ⅰ)

夏はどうしても皮脂分泌が盛んになるのでテカリ、ベタつき、くすみ、吹出物が気になります。 ニキビ・吹出物の予防は、まずはお肌を清潔に保つためにこまめに洗顔して美肌をキープしていきましょう!


 

ポイント(Ⅱ)

出来てしまったニキビや吹出物が、より化膿したり肥大したり、またシミや凸凹などの痕にならないよう、早急にケアしましょう!


 

ポイント(Ⅲ)

皮脂は細菌の餌になりますから、過剰に分泌する夏は脂性肌の方以外も注意です。普段から皮脂対策や肌体力UPを行いましょう!





 

【夏場の隠れ乾燥肌にご注意!】

夏もエアコンなどによるお肌「カピカピ乾燥肌」はもちろんのことお肌「ベタベタの隠れ乾燥肌」にも気を付けましょう!




 

ポイント(Ⅰ)

夏の角質は優しくいたわることが大切!

そして、なんとなくオイリーだからと言ってローションだけで済まさずに、しっかりと最低でもセントローションまたはアクアクラレス → ゲルクリームはスキンケアの基本です。



 

ポイント(Ⅱ)

乾燥肌は紫外線ダメージを強く受けてしまいます。乾燥対策には日焼けの心配のない美容オイルに切り替えましょう!





 

【カラダの中から美肌をサポート!】

 

ポイント(Ⅰ)

 

夏を元気に過ごしたい

夏の強い紫外線による肌ダメージや多湿等による熱中症などの体力ダウンが起きないようバテないカラダづくりを目指しましょう!



 

ポイント(Ⅱ)

 

若さと輝きをサポート

エアコンや温度差、食欲減退、睡眠不足など から崩しがちな夏のカラダを、女王蜂の驚異 のパワーの源が貴女をサポートします!



 

ポイント(Ⅲ)

 

クリアな美肌の維持に

お肌のくすみ、紫外線によるシミ・ソバカス また、お肌のハリや弾力UP、そして夏カゼ 予防にビタミンCは大切です!



 

ポイント(Ⅳ)

 

冷えを賢く予防しよう

冷えの予防に、冷たい物は避けたいのですが どうしても冷たい飲み物が欲しくなる季節を 香酢で賢くインナー対策しましょう!



 

ポイント(Ⅴ)

 

きちんと栄養補給

食欲がない…、でもキチンと栄養補給したい! ダイエットしたい…、でも空腹感は避けたい! という時に食物繊維いっぱいのスムージーを!





 

【アロマで不快対策!】

精油をうまく活用して香りを楽しみながら過ごしましょう!



化粧品のルリビオ(株式会社聖凰)

営業企画本部
〒460-0024 愛知県名古屋市中区正木4-8-7 れんが橋ビル2F
経理・総務部
TEL:052-253-9191 FAX:052-253-9002
通販デスク
0120-253-461(フリーダイヤル) FAX:052-253-9002
       
富士忍野工場
〒401-0512 山梨県南都留郡忍野村内野1884-2
TEL:0555-84-1212 FAX:0555-84-1211
本社サロン
(エステサロン)
〒460-0024 愛知県名古屋市中区正木4-8-7 れんが橋ビル2F
TEL:052-253-9292 FAX:052-253-9002
東京サロン
(エステサロン)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-7 八重洲聖徳ビル6F<(旧)薮伊豆総本店ビル>
TEL:03-6262-1047 FAX:03-6262-1048
大阪プライベートサロン
(エステサロン)
〒550-0014 大阪市西区北堀江2-2-28 グラントピア西大橋603号室
TEL:06-6533-1047
台灣聖凰有限公司
業務内容
自然志向派向けの基礎化粧品・健康食品・エッセンシャルオイルの製造ならびに販売及びエステティックサロンの運営 等