2014.07.10


曇りのち雨 最低気温19℃最高気温22℃

おはようございます。
台風は沢山の爪痕を残していますね。痛ましい災害事故も起きとても残念に思います。
沖縄では警報解除されたようですが皆様、大丈夫でしょうか?まだ二次災害の恐れもありますのでどうぞお気を付けください。
これから台風は九州へ上陸するようです。皆様不安な事と思います。強い雨、突風など注意が必要です。
その他地域でも沢山警報も出ており、避難をされている方も多いと聞きました。
台風から離れた所でも梅雨前線と湿った暖かい空気の影響のため大雨になっている所が多く東日本やその他の地域でも暴風雨による被害が多いようです。
今日も今降っていない所も列島全体広く雨空のようです。
こちらも今にも雨が降り出し強い風が吹きそうな感じをしています。
このあと四国、近畿、紀伊半島地域、静岡など太平洋側・沿岸部では激しい雷雨、猛烈な暴風に特に充分な警戒が必要だそうです、その後これより週の後半にかけて東海、関東、東北など全国的に増々広がっていくようなのでお住まいの皆様、どうかお気を付けください。
また天気が悪くても気温が高く30℃を越え、夏日の地域もあり今日も蒸し暑い所が多いそうです。合わせて熱中症など体調の変化にもご注意ください。
不安と心配が募ります、皆様の安全を心よりお祈りいたしております。



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms