2014.02.10


晴れのち曇り時々雪 最低気温‐9℃最高気温1℃

おはようございます。
今西日本は雨のようですね。今後雪に変わる所もあるようで平野部も積もるかもしれないそうです。
東日本、中でも関東は昨日までの雪の影響が今週しばらく出るんじゃないでしょうか。
特に今日は休み明けということもあり人の動きも活発になり交通網の乱れも起こりそうですね。残った雪がカチカチに凍り歩くのも危険です。路面もツルツルなので気をつけてください。普段雪に慣れてないので歩く時には注意が必要ですね。歩幅は小さく、重心を前におき、出来るだけ足の裏全体を路面につける気持ちで焦らず余裕を持って歩くといいようです。
首都圏の道路では交通が遮断され今なお12時間以上車に閉じ込められている方々もいらっしゃるそうです。早く開通することを祈ることしかできませんが頑張っていただきたいものです。
交通状況が回復するまでまだしばらく時間がかかりそうです。
こちらでは道の除雪した雪が道路の両側に1m以上積まれたり多い所では2,3m位になってそびえていたりします。広い道でも場所によっては車1台分しか道幅がなく交互通行しなければならない所もあります。豪雪地帯の皆様の御苦労が少しだけしのばれます。

通販のご注文の皆様にはお荷物配達にご迷惑をかける場合もございますが誠に申し訳ございません。
皆様どうかくれぐれもお気をつけくださいませ。



凍りだした雪の表面が陽を浴びてキラキラと輝いています。



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms