2014.04.09


晴れ 最低気温-2℃最高気温15℃

おはようございます。

今日は富士忍野工場の建物内部を少しご紹介します。


白い外観の建物のエントランス部分は2階までの吹き抜けになっていて壁は赤茶系を中心としたレンガを一面はりめぐらしています。


そしてそこには創業者が撮影した左に山中湖を望み富士山から工場のある杓子山、その中央にある花の都公園を通り恩賜林であるハリモミ林を抜け広がる忍野村全体を撮影したパノラマ写真が飾られています。


階段を上がる途中、2階部分の反対側を見るとそこには壁一面を使って壁画を張っています。
遥か悠久の時代、満天の星空のもと砂漠を交易に向かうラクダに乗ったキャラバン(隊商)の一団と夜空に流れる星を描いた絵が描かれているとともに『創業のこころ』のメッセージが刻まれています。


『夜空にきらめく美しい星には  
私達の遠い過去がありそして無限の未来のひろがりと
可能性を示唆するロマンがあります
人と人との出合いを大切にし 創造を通じ
人の和を豊かに拡げてゆく──────
これが創業のこころです』
21世紀に入り科学、なかでもインターネット、デジタルの発達は飛躍的に進歩を遂げ私たちの生活を劇的に変化せています。反面、功罪もあり人間関係が希薄になったり常識を超えた行動が増えていっているような気がします。私達ルリビオは創業来、この言葉を胸に技術革新を取り入れつつ、お使いの皆様、お取扱いの皆様、お取引の皆様と心と心で繋がり美容と健康においてルリビオを通し豊かで健やかになっていただくため毎日、開発・製造・皆様への商品のお届けの業務に取り組んでいます。


最後に階段の途中にはシーサーならぬ2頭の獅子が皆様をお迎えしております。

今日も輝く貴女の美肌のために!



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms