私は18才頃より化粧品に興味を持ち始めました。
お友達が使用しているメーカーの化粧品を紹介して貰い、基礎化粧からメイク品に至るまで、しっかり揃えました。元々、化粧やお手入れは大好きだったので、昼はファンデーションにバッチリメイク。そして夜はクレンジングに始まりパック等々、綺麗なお肌を保つ為には努力はかかしませんでした。
ところが、こんな努力をしているのにもかかわらず、30才を過ぎた頃から、鏡を見るたびに「たるみ」が気になってきました。特に頬の毛穴が目立つ様になり悩んでいました。
そんな頃、ママ友達の中に、私より年齢が上なのにとても若く、お肌がとても綺麗な方がいて憧れていました。その方がファンデーションをつけていないと聞いた時は衝撃でした。
私も20代の頃、ファンデーションを塗っての状態ですが、お肌綺麗ねと良く言われたりしていたので、絶対ファンデーションはかかせないし、はずせないと思っていました。
「ルリビオ化粧品を使う場合、ファンデーションは塗ってはいけない」と聞き、長年かかさずファンデーションを塗ってきた為、すごく悩みましたが、一度もお会いしてはいませんが国先生が「すっぴんも3日で慣れる」とおっしゃられていたよと伺い、ファンデーションやめて使ってみようかなという気持ちが強くなった頃、ママ友達が「本社サロンに一緒に行かない?」と誘ってくれ、チャンスと思い出掛けました。
サロンに伺ってスタッフの方々のお肌がとても綺麗なのに驚きました。
化粧品の使い方を実践しながら教えて頂くと、使用する化粧品が今までより少ないのに驚きました。その日にベーシックとパックを購入し、使い始めました。
お手入れは私にとっては簡単だったので、サロンで教えられた通り続けていくと、気になっていた毛穴が目立たなくなりました。
ファンデーションもすっぱりはずし、今ではファンデーションを塗っていない事で驚かれたり、
中3の息子のお姉さんかと思った とか…
見た目では20代といつも言われる様になりました。ルリビオを使っている事でお肌の心配は
ほぼなくなりましたので、これからも「ルリビオ」を一生続けて、いつまでも若く美しくいたいと
思います。(^^)
2012年秋号掲載※※個人の感想です。体験には個人差があります。
