2014.09.19


曇り一時晴れ 最低気温9℃最高気温17℃

おはようございます。
肌寒い朝の富士山麓です。気温が10℃を切りました。
関東を中心に東日本全般、寒い朝となっているようです。
来週にかけ低温が続き朝晩は冷え込むそうですよ。
お住まいの皆様お気を付けくださいね。
今朝も昨日と同じで空一面雲ですが富士山は見えていて清々しい感じがします。
この後東側は晴れの予報のようですから陽が射してくれるといいですね。
西日本からお天気下り坂だそうですが次第に上がってお休みは良いお天気もあるようですね。
次第にこちらの方へ移ってきますから東日本はあいにくの週末になってしまうかもしれませんね。

9月も後半に入っていますが、わたしはこの富士山麓周辺では今年は夏がなく梅雨が終わって秋になったような感じがしています。
長雨や台風、夜遅くまでじめじめやムワァッ~とした蒸し暑い日があったりで暑くてもスカッとしたお天気がなく、いい思い出もなく(それは個人的問題かな(ToT)sweat02bleah)、急に一気に気温も下がって秋が来たかのようです。

高知県など西日本の地域ではもっと切実な問題として夏の無い年になってしまいましたね。
日照時間が少なくひと月で3日くらいしか晴れた日がなかったそうですね。
農作物や生活に多大な影響を与えたりしています。
お住まいの皆様は大変なことと思います。
高知県といえば全国一の生産量を誇るショウガが有名だったり、他にも特産物が豊富ですが大打撃を受けたり、他の地域でも大雨で野菜の収穫に影響が出て価格が高騰して全国的にわたし達の生活を圧迫しています。
この夏は他にも大雨による災害は多発して胸を痛めました。
今年に限ったことでなく年々、年間を通しても異常気象が多く困った事になっていますね。

この夏、全国的にもわたしのようにお感じになった方は多いんじゃないでしょうか(思い出は別にして、、、bleah)。

なんとかならないものでしょうかね。
やはり自然には勝てませんが、私達人も大きな意味で地球、自然の一部として環境を大切に度の過ぎた事をせず感謝の気持ちで生きていくと少しは何か変わるかもしれませんよね。

ともかく夏も終わり台風や暑い日も続くかもしれませんが過ごし易い季節になります。tulip
週明けには「秋分の日」の祝日もあり、お休みの方はお出掛けになったりされますか? 秋の行楽シーズンの到来ですmaple、 気分も変えて楽しい気持ちでいいお休みにしてくださいね
sunそしてお出掛けの際はまだまだ紫外線は強いですから<ルリビオのサンカット系商品で対策なさってくださいね。
rouge口唇には“若く魅せる新色『ピンクベージュ』、『オレンジベージュ』も大変ご好評いただいている“食べられる成分にこだわって創り上げた”ルリビオの口紅を是非お使いください。

fuji富士山麓にも皆様、是非お越しくださいませ。
羽織るものが一つあった方がいいかもしれません。

皆様よい週末をお過ごしください。
わたしも思い出作るぞぉーbleah

今日も輝く貴女の美肌のために!




投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms