2014.09.22


曇りのち晴れ 最低気温9℃最高気温20℃

おはようございます。
先週末は朝晩とても冷え込み最低気温が10℃を切り出した富士山麓です。
金曜日土曜日は日中もあまり気温が上がらず寒い日となりましたが、昨日の日曜日は久しぶりに1日晴れて暖かい日となりました。
全国的にも良いお天気だったようで絶好の行楽日和になりましたね。
今日も富士山麓では雲が広がっていますが富士山ははっきり見えて清々しい朝です。
こちらでも日中はこの後雲も取れ陽が射し晴れ間が出る予報ですのでいいお天気になりそうです。
各地でも青空が広がり今日も過ごし易い週のスタートとなる所が多いようですね。

明日23日も「秋分の日」でお休みという方も多い事でしょうね。
明日も予報ではいいお天気のようですから初秋を満喫する絶好の機会ともなるでしょうね。
先週から地元のあちこちでは秋祭りが盛んに行われています。
皆様の地域でも行われていることでしょうね。
20日からはお彼岸の入りもして皆様お墓参りもされていらっしゃる事でしょうね。
ご先祖様に手を合わせ感謝とともに日々のこともお伝えするよい機会でもありますね。
いよいよ秋が始まろうとしています、お出掛けになって素肌で秋を感じ、「味覚の秋」や「芸術の秋」様々な実りの秋を体や心でも感じるいい季節にもしたいですね。

そんないいシーズンにまさに水を差すように台風16号が日本へと進んでいる様です。
TVでフィリピンと台湾の様子を見ましたが大変な状況になっていましたね。大きな被害が出ている様で心配ですね。
日本では水曜日あたりから影響でお天気崩れ進路には注意が必要です。
皆様お気を付けくださいませ。


富士山麓ではススキの穂も揺れ秋への扉も開いています。



まだまだ暖かい日もございます、植物も緑をたたえています、とてもよい時期と思いますのでよろしければ是非散策に足をお運びくださいませ。

今日も輝く貴女の美肌のために!




投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms