2013.12.05


2013/12/5(木)最低気温-5℃最高気温

おはようございます。
今日も太平洋側は高気圧に覆われすっきりと晴れた日になりそうです。一部天気の急変もあるような予報でしたので気をつけてください。

さて、標高約1000mにあり富士山からのキレイで成分豊富な水が湧き出る忍野八海を有する忍野村ですが、富士山から向かい側に目を向けますと富士忍野工場のちょうど後ろに標高1597.6mの杓子山がそびえています。この山の富士吉田市側には不動の湯という湯治場があります。ここは相模山系杓子山の湧水が出ています。昔からこのお水は万病に効くと伝えられ、「不動尊の霊水」と呼ばれています。やけど、リウマチ、イボ、などによいといわれ、今も遠くからも沢山の人が水を汲みに訪れています。(ルリビオの情報誌秋号にも詳しく載っていますので是非ご覧ください)
ここでは富士山と杓子山という大自然にいだかれ、二つの水脈が織りなす、マグネシウム、カルシウムなどミネラル豊富な水が湧出し、人々の生活を支えたり、高原野菜など豊かな農作物なども育みわたくし達に偉大な恩恵を与えてくれています。富士忍野工場でもこの水を元に製品にも使っています。今日も大自然の力への感謝の念も込めルリビオの製品づくりに励んでいます。
現在、忍野工場の水をポリタンクでお分けいたしております。地方配送もしておりますのでお気軽にお声かけください。<送料代のみ頂戴しております。※初回は容器代をプラス>


杓子山



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms