2017.11.28


晴れ 最低気温0℃最高気温14℃

今日も一段と寒い朝を迎えた富士北麓でした。
朝霧が立ち込める中、見える富士山は荘厳さを感じさせました。

近頃、めっきり寒くなりましたね。
冬場は寒気による乾燥や毛細血管の収縮によって代謝機能が低下することなどから、肌トラブルが起こりやすい状態になりがちです。

そこで、本日は冬のお肌悩みを事前に対処してくれる「クダモノトケイソウ果実エキス」をご紹介します。


このエキスは、「パッションフルーツ」の果実から抽出された成分で、お花の形が時計に似ていることから「トケイソウ」と云われ、その中でも果実がつくものを「クダモノトケイソウ」と呼ばれています。


さて、このパッションフルーツ、食べたことのある方も多いと思いますが、中身は種を包んだゼリー状の果実と果汁です。
種も、そのまま食べることができ、生食のほか、ジュースやジャムや香料などに多く用いられています。
ビタミンやミネラル、特にβカロテンが豊富で、体内でビタミンAに変わり、お肌の粘膜を健やかに保つ働きあります。
その他にも、ナイアシン、葉酸、ビタミB6、カリウムなどが含まれており、特にカリウムは高血圧予防や心筋梗塞予防のほか、利尿作用もあり、むくみを防ぐことが期待できます。

このようにパッションフルーツは、女性のエイジングケアにとって欠かせない成分が含まれた果実で、甘い香りにはアロマテラピー効果も期待されています。

また、最近ではリンパ管ケアの成分として注目されていて、リンパ機能を高めて、老廃物の蓄積を防ぎ、むくみやくすみの改善作用があるとされています。

リンパ管とはみなさんご存じだと思うのですが、ヒフの真皮などの体内に張り巡らされており、身体の中の老廃物を体外へ排出する機能を担っています。
このリンパ管内のリンパ液がうまくながれていないと、お肌のむくみなどにつながります。

またこのリンパ管も加齢とともにその機能が低下していきますので、リンパ液がうまくながれていないと、お肌のむくみなどにつながってしまいますから、普段からきちんとケアしていきたいですよね。


実は、この「クダモノトケイソウ果実エキス」をはじめ合計41種類の美容成分を配合した『シンデレラ ルリビオ』が、“おやすみ前に塗るだけの簡単ケア!”として現在発売中の雑誌「日経トレンディ」や「からだにいいこと」にも話題の商品として紹介されていますので、ぜひご覧ください♪


「クダモノトケイソウ(パッションフルーツ)」
科  名 トケイソウ科トケイソウ属
英  名 passion flower Passion fruit
学  名 Passiflora edulis
和  名 クダモノトケイソウ果物時計草
原産地 ブラジル地方   
花  期 6~8月


過酷な冬。
日中にいためられた肌をおやすみ中にケアする『シンデレラ ルリビオ』で寒さが厳しくなるこれからの時期を美肌で乗り切りましょう。

クダモノトケイソウ(トケイソウ)の花言葉は「聖なる愛」です。

ルリビオ公式facebookページにも記事がございます。是非そちらもご覧ください。
HPトップページのリンクからご覧いただけます。

今日も輝く貴女の美肌のために!



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms