2018.07.06


雨のちくもり 最低気温19℃最高気温24℃

災害規模の記録的な雨がつづいています。
皆様の地域ではいかがでしょうか。
大丈夫ですか。
大変な大雨のところもありますがどうぞ十分注意してお過ごしください。




明日にかけまだまだ心配なところもありますが、この雨が過ぎれば梅雨明けも広がっていくと思います。

梅雨のジメジメとした蒸し暑さ、そして夏の厳しい暑さでお肌もお疲れ気味になってしまいます。
そんなお肌には【サマーゾンビ】がオススメです!

              
今日は、ルリビオが日々研究している‐天然エキス‐より、好評発売中の限定品【サマーゾンビパック】に配合されている『カムカムフルーツ(ミルシアリアデュビア果実)エキス:カムカム・カムカムフルーツ』をご紹介します♪


『カムカム(フルーツ)』は、数年前からスーパーフルーツとして、食用品で注目を集めていますよね。

その大きな特徴は、詳しく後述しますが、有効成分の豊富な含有量です。

ルリビオでも『カムカムフルーツ』のビタミンCを配合したサプリメント【カムカムC】がありますが、実は、カムカムの成分は、食品だけでなく化粧品の原料としてもとても有効的で化粧品にも配合しています。


『カムカム』


科  名 フトモモ科
学  名 Myrciaria dubia
和  名 カムカム
英  名 CamuCamu
原産地 ペルー・アマゾン河熱帯雨林地方


「カムカム」は、フトモモ科の樹高約3mの常緑低木で、ペルーのアマゾン河流域の熱帯雨林で水辺に自生している植物です。


『カムカム』という呼び名は、水に落ちたこの果実を魚が食べる時の擬音語に由来していると、いわれているそうです。

花は白く光沢があり、果実はサクランボに似た直径2~3cmの丸型で赤紫色をしていて、適熟で濃赤色になります。

3~5ヶ月もの間、アマゾン河の洪水により冠水しても生存できる生命力と、乾期の渇水状態の土壌でも枯れ果てない適応力があるそうです。


そんなパワーを秘めた木に実る果実は、ビタミンC、クエン酸、ミネラルを多く含んでいます。

特にビタミンCは、果実(食用部分)100g中に約3gも含まれていて、これはレモン(果汁50mg)の60倍、アセロラ(実全体1,300mg)の2倍強のビタミンCを含んでいるといわれ、優れた抗酸化作用の研究結果があります。


ほかにもポリフェノールやアミノ酸のバリン・ロイシン・セリンやフラボノイド、美白効果があるといわれるエラグ酸なども多く含み、また、ミネラルもカルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、クロムなど多く含有しています。


このような豊富な栄養群を含有するカムカムから抽出されたエキスには、チロシナーゼ活性阻害、メラニン生成抑制、エラスターゼ活性阻害のデータがあります。


ルリビオの【限定品】『サマーゾンビパック』

夏のダラダラ肌をギュギュ!と引き締めると大変ご好評を頂いていますが、『カムカム』のミルシアリアデュビア果実(カムカムフルーツ)エキスは、肌のキメ細やかさやつや、ハリ、に欠かせません。


他にも夏のくすんだ肌をよりクリアにする成分も強化配合され、やさしさ成分もUP!
さらに水素が発生する成分も配合しています。

どうぞ『サマーゾンビパック』で、より美しい肌で夏を乗り切ってくださいませ。

ルリビオ公式facebookページにもエキスのご紹介をしています。
そちらも是非、ご覧ください!

今日も輝く貴女の美肌のために!



投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms